本文へスキップ

介護老人保健施設 楽山苑です。

電話でのお問い合わせはTEL.0258-42-3500

〒940-2301 新潟県長岡市宮沢327-1

介護老人保健施設 楽山苑

 介護老人保健施設楽山苑は三島病院に併設し、医療と福祉が連携しやすい充実した環境でよりよい
高齢社会に貢献します。
 みずみずしい生命力に満ちた大自然のように、未来に向かっていきいきと生活していただくため、
私たちは心を込めてきめの細かいケアサービスに努め、心の通い合う良きパートナーを目指します。

楽山苑がめざすもの

 
明るく楽しい生活の場にします。
お年寄りの人格を尊重します。
自立を促すためのサービスを提供します。
家庭的雰囲気を大切にします。
社会復帰をめざし、在宅生活を支援します。
地域、家庭との結びつきを大切にします。
よりよい高齢社会作りに貢献します。

正職員募集

 
・医師
・看護師・准看護師・介護職員(介護福祉士
・看護助手)
・調理師・管理栄養士
・薬剤師
・放射線技師
・言語聴覚士
※ハローワークの求人票をご確認下さい。
または施設へお問い合わせください。


※県が実施しているU・Iターン学生への交通費等の補助について
 ○交通費助成事業紹介ページ


ご面会について

令和6年4月1日(月)より面会制限が緩和されました。

◆面会可能時間:9時から11時、14時から16時までとします。
◆人数:最大2名までとします。

<面会条件>
15歳以上方で月1回、10分程度とします。
●マスクを着用とします。
●本人家族に発熱もしくは風邪症状のない方とします。
●受付(療養棟)で面会者票の記入、検温をお願いします。

<注意点>
混みあった場合は少しお待ちいただくことがあります。
待ち時間短縮のため事前に一報いただくことをお勧めします。

今後の感染状況によってはお断りする場合もございます。
面会をご希望される場合は事前に施設までご確認いただきます
ようお願いいたします。


オンライン面会実施について

 新型コロナウイルス感染症対策に伴う面会制限については、ご理解とご協力をいただき、
 誠にありがとうございます。
 当施設では、入所されている方とご家族が通信機器を用いてお顔を見ながらお話(面会)ができるように
 「オンライン面会」を行っています。
 更に、令和4年10月より端末等準備が難しいご家族向けに、ご家族が来院してのオンライン面会も可能と
 なりました。

 詳しくは以下、ご案内、アプリケーションのインストール方法をご確認ください。

 ◆オンライン面会の実施についてのご案内(R4年10月)
 ◆GoogleMeetインストール方法


お知らせ

 2023年12月21日
 『すこともWEB美術館』について
  長岡市が主催している『すこともWEB美術館』へ参加しております。
 利用者様が制作した作品が掲載されております。
 長岡市のホームページ、または下記をクリックより閲覧できますので、ぜひご覧ください。

  ◆すこともWEB美術館
  


 2023年1月16日
 当施設における新型コロナウイルス発生状況(終息のお知らせ)
  12月19日より感染が発生しておりましたが、全ての棟での発生が
 1月4日を最後に新たな発生がない為、保健所の指導のもと1月14日
 をもって終息とし、感染対応を解除させていただきました。
  今後ともご協力、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。


お問い合わせ

 ご利用申し込み、施設見学、その他ご質問・ご意見等がございましたら、いつでもお気軽に下記まで
お問い合わせください。

 
電話番号   
0258-42-3500
FAX番号   
0258-42-3900
E-mail   
rakuzanen8328@herb.ocn.ne.jp